So-net無料ブログ作成
検索選択

コンテンツパラダイスだってばさ。 [操作]

コンテンツパラダイスを眺めていたら、なんか見たことある感じのコンテンツがあったんです。

 

ジェシーのキットです。

ホーム >
 カテゴリ別 >
  Figures >
   名前で >
    ジェシー >
     キャラクターセット >
      ミスデジタルワールドキット Vol1
にあるんですが、普通に購入すると2660円です。

なんか見たことあるんだよなぁと思ったらこれだったんですね。

 

ホーム >
 ソフトウェア >
  Product Updates & Free Bonus Downloads >
   Poser6 SR2-122アップデータ CONTENT PARADISE キャンペーン版 for Windows

にあるPoser6のアップデートです。アップデートと一緒に素敵なコンテンツを無料でもらえるのですね。太っ腹ぁ~

でも うちにとっては 猫に小判かも(滝涙

収録データ内容を見てみると・・・

●「MissDigitalWorld」フォルダ
 ・Jessi用変形CR2データ、、1点
 ・Jessi用衣服データ(ネックレス)、、1点
 ・Jessi用衣服データ(くつ)、、1点
 ・Jessi用衣服データ(ドレス)、、1点
 ・Jessi用衣服データ(アームドレープ)、、1点

う~ん CR2データっていうのがいまいちよくわかりません(滝涙

あとはネックレス、靴、ドレス、腕に絡みつく布のようなものがついてくるんですね。

でも、パッチは当てているけどそんなの見たことないなぁと思ってダウンロードしたファイルの

解凍先を見てみたらこんなのがありました。

> -------------------------------------------------------
> 収録コンテンツについて
> -------------------------------------------------------
> 収録コンテンツを使用するには、「Glasses」フォルダ、
> および「MissDigitalWorld」フォルダに収録されている各データを
> Poser6アプリケーションフォルダの適切な位置にコピーしてください。

初心者に適切な位置にコピーしてくださいって言われてもねぇ。

どこなのよ~適切な位置ってばさぁ とつぶやいてもしょうがないのでいろいろ試してみます。 

これができないと、自分で衣装を作ろうが、コンテンツを買おうが楽しむことができませんね!

っていうことで、頑張ってみよ~

 

アップデートファイルを解凍してみると・・・MissDigitalWorldフォルダがありました。

勝手にインストールされないってことなのね。難しいわぁ・・・

Filelist.txt があるので目を通してみると・・・

> ..\Runtime\Geometries\3DUniverse\
>    Dress-MDW.obj
>    JessiArmDrapes.obj
>    JessiPearls.obj
>    JessiShoes.obj
>
> ..\Runtime\Libraries\Character\Jessi\Jessi - MDW\
>    Jessi - MDW.cr2
>    Jessi - MDW.png
>    Pearls - MDW.cr2
>    Pearls - MDW.png
>    Shoes - MDW.cr2
>    Shoes - MDW.png
>
> ..\Runtime\Libraries\Props\Dynamic Clothing\Jessi - MDW\
>    Arm Drapes - MDW.png
>    Arm Drapes - MDW.pp2
>    Dress - MDW.png
>    Dress - MDW.pp2
>
> ..\Runtime\Textures\3DUniverse\General\
>    PolishedGoldGW.jpg
>    SilverLakeBlurred.jpg
>

Runtimeの下に同じようにファイルを適切に置きなさいってことで良さそうね。

Runtime ⇒ いろいろなファイルが入っています。
Previews ⇒ dynファイルが入っていますね。dynファイルって何だろう?
Templates ⇒ 画像が入っているようです。
の三つ ディレクトリが見つかりました。

ここで、Poserをインストールしたフォルダと比較してみます。

 

同じディレクトリ名を発見できました。

ってことで、Filelist.txtに書かれていたとおりRuntimeフォルダを 「えいやぁ」と上書きコピーしました。

すると・・・

 

Jessi MDW というフォルダが作られています。

これを開いてみると新しく追加されました。

 おおお~ これでパールのネックレスと 靴が追加されましたね。

衣装のほうは、

小道具 >
 ダイナミック >
  Jessi - MDW

にダイナミック衣装で追加されたようです。

これを使って レンダリングしてみましょ~

 

ダイナミック衣装だから、Simulationしないと不自然な衣装ですね(笑

これをShadeで取り込んでみたら・・・

アームドレープがPoserフュージョンで取り込めていませんね。なんでだろう・・・・。

少し印象が変わりますね。

う~ん 本当はSimulationとかしてあげて、背景とか入れると綺麗になるんでしょうね。

っていうか 売り物のコンテンツってすごいのねぇ 感動したわ。

こんなの できるようになったら楽しいでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。