So-net無料ブログ作成
検索選択

布をShadeで作ってPoserで使って。 [操作]

なかなか時間が取れないのが残念ですね。

まぁ趣味だから気合を入れ過ぎず、長く続くように
無理をしないで楽しむのが秘訣だと思う今日この頃。

さてっと、Shadeで少し布らしきものを作成して
ぽざで読み込んでみました。

自由曲線をポリゴン化しました。

こういうのを作るのにはShadeって向いているんじゃないんですかね?

モデリング(とは言えないレベル)ですが、
首から被せる感じをイメージして中央穴あきの
布のようなものを作成してみました。

さてっと、obj形式で保存して。


これをぽざで読み込んでみました。
厚さが無いので、真横からだと見えなかったり。
また地面側が布の表だったりなどルールがいろいろあるみたいです。

読み込みをいろいろ試してみたいな。

Shadeで作った布をシドニーちゃんに被せてみました。

 

クロスルームでシミュレーションをしてあげると
うんまぁ 初めてにしては なぁんとなく
それっぽい感じがしてきました。

 

当面の目標は Tシャツを作りたいななんていう
願望で頑張ろうと思います。

それにしても、ジュディオングみたいな格好ですね。自分で突っ込みですか・・・

 

でもShadeで洋服を作るのは限界があるんじゃないかなぁ なんて
思ってしまう今日この頃。

ぽざって、楽しみ方がいろいろありますね。
 自分で洋服を作ったり、
 その人形を自分好みに作り変えたり、
 服などコンテンツを買ってきて着せ替えを楽しんだり、
 ポーズを取らせたり、動かして遊んでみたり、
 仮想の世界の住人にさせたり
などなど、人によって楽しみ方がいろいろ増えていくんじゃないかと思います。

でも、思った以上に操作や、専門用語が多くって
慣れるまでに非常に時間を費やしますし、
ソフトの値段以上に参考書代がかかっちゃったりしますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。