So-net無料ブログ作成

最近のお気に入りは、フェイスルーム [操作]

最近のお気に入りは、フェイスルームです。

ぽざ6のジェシーちゃんは、なかなか好み顔にならなかったんですが、
ぽざ7のシドニーちゃんだと、適当でも良い感じかなぁと思えることが多いですね。
なんとなくだけどジェシーちゃんは、モデルっぽい感じでなじめないけど、
シドニーちゃんは、割と普通に隣にいそうな感じじゃないかなぁあと思います。

気付いちゃったのですが、フェイスルームって好みというか、自分のタイプが
深層心理で反映されちゃうんじゃないかなぁと思いながらいじっています(笑

っていうことで うちは、
 ・ふっくらした感じで。
 ・あごから 頬の部分までが柔らかい線で。
 ・口が小さめで。
 ・眼は下がり気味で。

まぁ なんとなく好みがそんな感じだなぁとつくづく思ちゃいますた。(てへ

ところが、その気に入った顔のモーフを行ったら残しておきたいのですが、
顔なので表情かなぁと思って保存したり、
ポーズかなぁと思ってPoseに保存したり
いろいろ試みたのですが、どうもうまくいきません。
わからないときは ぐーぐる先生という手段がありますが、こんな初歩的な
使い方だとインターネットにさえも情報発信している人がいなですよねぇ

マニュアルでどんなファイルがあるかを調べてみました。

これでいうと、顔を直接フィギュアに移植しているのできっとフィギュアで
保存して呼び出すのが正解かなぁと予想してみました。


シドニーフィギュアの下にフォルダを作って追加ボタン(+)を押したら
無事に フェイスルームで作成した顔のフィギュアが呼び出せるようになりました。

それにしても、こんなにファイルの種類がたくさんあるのですね。
今回の方法があっているか否かというのがわかりませんが当面はこれで行こうと思っています。


う~ん 非常に難易度が高いソフトウェアだとつくづく思い知らされました。

かなり気に入った感じだったのですが、いったん落ち着いてみると
なんとなく違う感じがするのは気のせいですかね(笑



ちなみにオリジナルはこんな感じ。

やっぱオリジナルの出来はすごいなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。