So-net無料ブログ作成
検索選択

前回の続き [操作]

前回の続き

そういえば、ほとんど引っ張り出したことが無いんだけど
気分転換にライブラリを漁って見るといろいろ入っていることに気付く(笑

ジェシーちゃんと シドニーちゃん にゃんこだけじゃないってばさぁ。
他のモデルは好き嫌いがはっきりしちゃうから、好みじゃないと
引っ張り出すことはほとんど無いんだろうなぁと。
まぁ男性キャラは 見てて美しくないから ほとんど却下なのはないしょ(汗
テーマが無いのも駄目なんだろうと少し反省。

作品としてビジョンを持たないと、いつまで経っても
初心者から抜け出せない。
追い込まれないと作品としてアップできる日は一生来ないのでは
ないのだろうか・・・。

下手でもいいから 展示などに出品して酷評でも
なんでもいいから 期間と 提出するということを
自分の中に課すことが必要と思う今日この頃。


っていうことで、たまにはフィギュアをいじらないで
何かを置いてみました。

1個目は サンタブーツという家のようなもの。
サンタブーツでぐぐってみると、普通はお菓子が入っている
詰め合わせを指すみたいね。
後はコスプレ用の赤いブーツですね。

これが意外と家の中まで作り上げているので、家の中に入れてみました。


もう一つは 「中世の家」
う~ん なんか闘技場っぽいというか、要塞っぽい感じで家じゃないよなぁ

まぁ 標準添付だから 文句は言えないね
ぽざ7だと他にもいろいろ付いているね。

背景があるだけで だいぶイメージも変わるし、
ライティングも もっといろいろした方が良さそうね。

作品としては、モデルだけじゃなく背景や 雰囲気も大切ね。
しかも、表情があるとないとで かなり印象も変わってきますね。
機嫌が悪そうなフェイスだからその辺も課題だな。


最近非常にMiki2.0が気になる 気になる。
もともと Miki買おうと思っていたんだから買っちゃえば
いいんじゃないかと思う今日この頃。(にやり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。