So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりにPC自作で新調したい [ハードウェア]

ほとんど自分のメモ書きだなぁ(汗


いつの頃からか自作のトラブルが嫌で、メーカー製PC使いになってしまったが、
いろいろ嫌なことがあり、今回はメーカー製じゃなくって
自作を久々に挑戦しようと思い立ってみた。

自由って素敵ね(はぁと

いろいろ悩んで購入案を作ってみた。

CPU Athlon 64 X2 5000+(2.6GHz,L2 512KB×2,TDP65W) 約¥22,000
ママン ASUS M2N_PLUS SLI Vista Edition  約¥20,000
MEM 1GBx2 CFD PC6400(DDR2-800)CL5 MEM 約¥20,000
    (CFDってメルコ系だったのね・・・)
HDD HDT725032VLA360 (320GB,16MB) 約¥9,000
VGA 悩み中・・・


CPUは、www.gdm.or.jp/voices.html 3月31日(土)付け記事から
4/9に価格改定の予価を参考にしてみた感じ。

ざっくり見積もって9万1千円。
予算はもう少しあるな(笑

OSは、windowsXPのSP無しを使いまわし。
当時は1万円ぐらいだったから、4~5年ぐらい使っていると思うと
コストパフォーマンスが凄いのね。
vistaはもう少し待ちかなぁと思うけど意外と動くの多いみたいだし
悩むところ。

メモリは、やっぱり2GB欲しいよねぇ

セカンドマシンを売り払ったら、久しぶりのPC自作に挑戦だぁ

周りからはC2Dの方が幸せになれるよと言われているから
揺れる思い。
PC自作って、買った後じゃなくって 買うまでの過程を
楽しむものよねぇ


・・・・・・マシンは新調しても 
3DCGの腕は上がらないよと自分で突っ込んでみる

うわ~~~ん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。