So-net無料ブログ作成

ワイドな液晶は 良いですね! [ハードウェア]

更新ずいぶんしていなかったのね。
コメントもいただいていたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ってことで、鬱憤がたまっていたので液晶をワイドにして見ました。

機種は、iiyamaのProLiteE2200WSです。
22インチワイド液晶になりますね。

解像度は、最大で1680×1050表示になります。
今までは1280×1024なので、縦方向はほぼ同じぐらい。
横が圧倒的に大きくなりました。
TNタイプなので、視野角が狭いと言われていますが、
うちの場合、パソコンディスクに置いて寝転んで見ないので
真正面から見る分にはほとんど問題ないレベルです。

ドット欠けとか検証すればいいのでしょうけど、目立って見当たらないので
特に調べていません。
だって、見つかったら気になって嫌じゃない?

ってことで、標準の壁紙なんだけど
 拡大して表示 ・・・ 横に伸びる
 中央に表示 ・・・ 横が切れる

ワイド向けの壁紙って少ないのよねぇ
久しぶりにレンダリングして専用壁紙を作って見ました。

大きなサイズでレンダリングって、あまりしたことなかったんだけど、
やってみると大きさに圧倒されますね。

作業状態を見てみると、

メインの作業領域が結構取れて、ツール類が出せるのは
メリットが大きいですね!

液晶変えたぐらいじゃ上手くなりませんが(滝涙


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。