So-net無料ブログ作成
検索選択

The Official Guide to Using DAZ Studio to Create Beautiful Artを買ってみた。 [操作]

趣味で始めたので、他で忙しくなってしまうとプライオリティが下がってしまうのが
残念ですね。
やはりモチベーションを持ち続けるのは至難の技です。
継続こそ力なりですね。

と思いつつ、こんなローカルなblogを書き続けるのは自分用メモってことなんでしょうね。
意外と忘れていたことなんかここを見返すと思い出したりするのでいい感じ。

さて、マシンもリニューアルし、ぽざを再インストールしたりしていたら、いろいろ
この世界の環境も変わってきている中で美味しそうな話に釣られてみました。

・The Official Guide to Using DAZ Studio to Create Beautiful Artを買ってみた。

何がすごいって、おまけがすごいですよねぇ。

003.jpg


これを見てみると、いろいろ入っているよ。
洋書なので中身は、全然目を通していませんが、データならどうにか行けそうじゃない?
ってことで、Contentのインストールをリハビリがてらに頑張ってみました。

もちろん男性は後回しというかいれるの?性分だから仕方がありませんね。
今回は、Victoria 4 CompleteをPoser7に導入してみましょう!

Image30.jpg


Victoria 4.2ですね。BASEということで、completeと書かれているけど、
他にあるファイルを実行すれば、completeになるということでいいのかしら?
まぁ疑問に思ったら、let's tryですね。

こういうのって初歩的過ぎて検索掛けても引っかかりませんしね。

Image31.jpg


uninstallerを入れるか?入れないか?ってことですね。
う~ん アンインストールすることは無いと思うんだけどなぁ。
一応「yes」にしておきますか。

Image32.jpg


ライセンス了承ですね。
最後まで読んで、納豆納得なら了承しましょう!

Image33.jpg


ターゲットアプリケーションは何ですか?とのことなので、
うちの環境は、ぽざ7ですから、poser「all files」 を選んであげました。

Image34.jpg


うちのはjapan版なので、e-froの下にある「ぽさ7」を選択。
そういえば、撤退しましたね。いーふろ。
愚痴はあまり言いたくないですが、ちょっと感じが悪い気がしますね。
これだったら英語版のぽざ買えばよかったと思いましたよ。

Image35.jpg


おっと、ロケーションがうんたかかんたら言っていますね。
適当に回避しましょう!

Image36.jpg


回避できれば無事インストールできるようになります。

Image37.jpg


ちなみに回避の仕方は、「PoserJ.exe」が駄目なので適当なtxtファイルを作って
名前を「poser.exe」としてあげただけです。

Image38.jpg


なんかインフォメーションが出ていますね。
デスクトップ上にショートカットができるみたいです。
う~ん インストール時に許可しろみたいなことが書いてありますね。
このユーティリティは、readmeを読めですか。

この辺は次回に・・・ってことで、面倒なことは後回し。
結局悩んで、戻ってくることは目に見えていますけどね。

Image39.jpg


重要な情報とありますが、インストール先と売主のアドレスぐらいですね。
まぁ無事インストールできたようですね。めでたしめでたし。

Image40.jpg


ビクトリアを初期化するのですか?
う~ん なんでそんな事をするのかがよくわかりませんね。
まぁ 重要そうなのでそのままチェック実行しておきますか。

Image41.jpg


ここで無事完走ってことですね。

Image42.jpg


readmeを見てみると、今回インストールしたのが何かよくわかりますが、
これってインストール前に見れるとうれしい気がしますね。

Image43.jpg


どんな感じで入っているか見てみると、daz peopleの中にいました。

レンダリング 2.jpg


味気なくレンダリングしてみると、良くも悪くもモデルさんみたいですね。

久しぶりにぽざ起動しましたが、楽しいですね。
これを機会に是非どっかに投稿できるぐらいまでは、一度頑張ってみたいな!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。