So-net無料ブログ作成

今更だけどVictoria 4.2は凄かった [操作]

いろいろ試行錯誤しながらビクトリアちゃんをインストールができました。
フィギュアディレクトリの中にVictoria4.2からVictoria3へ変換する
「なにか」が存在していますが、今回は見なかったことに・・・。
試しても壊れることは無いでしょうし、時間を作って今度チャレンジしなきゃ。

Image1.jpg


ということで、Victoriaちゃんをさっそく呼びだしてみました。
う~ん なぁんとなく「ちゃん」というよりは、「さん」or「さま」だと
思うのはわたしだけ?MIKI2より絶対姐御っぽいですもんね。

呼び出してみたら、スキンに既に下着っぽいものが付いています。
呼び出して真っ裸じゃないのは、背後の痛い目線を気にせず呼び出せますね。

Image2.jpg


ただこのままだと調整(Morph)項目がほとんどなく、動かせません。
折角のコンプリート版なのでいろいろチャレンジしながら設定をしてみました。

Image4.jpg


ポーズの中にあるMorph Injectionsの中にありますので
呼び出してみます。

ちなみに手持ちの翻訳ソフトで訳してみたら
「モーフィング注射」と翻訳されました。
意味が伝わりませんね。
注射⇒導入って感じが感覚的に近いと思います。

Image5.jpg


今回は、INJ Morphs++V4を導入してみました。

するとパラメータ/特性パレットにMorphs++という項目が出てきます。
これがまた項目の多いことといったら凄過ぎですね。

Image6.jpg


今回は、Victoriaの胸の部分を選択していますが、
これまたまぁ項目がなんて多いことでしょう。
試しにちょこちょこダイヤルを回してみましたが、
作者の愛というか、フェチというか、凄いものを感じられますね。


Image7.jpg



Image8.jpg


次にこのままでは素っ裸になってしまうので、付属の衣装を選んであげました。

Image9.jpg


まぁわかりやすいのでビキニのトップを選んであげました。

Image10.jpg


次に読み込まれたビキニトップをVictoriaに着用の設定をします。
これをしておけばポーズを取っても一緒に動いてくれるので助かります。

フィギュアに着用は、Victoria4を選んであげます。

Image11.jpg


そうすればスキンも普通のものにしてあげても問題なくなるので、
マテリアルを普通のものにしてあげます。

Image12.jpg


ビキニはそのままですが、つるっぱげになってしまいました。

Image13.jpg


顔の色気が無いので、顔のマテリアルを選んであげました。

すると、なにもない時より若干口紅がついたのと頬に赤みが付きました。
この辺もたくさん種類があるので、いろいろ試すと面白そうですね。

Image14.jpg


そしてClothingのMagnetize Clothingという気になる項目を開きます。
直訳すると「衣類を磁化してください」ということですね。
なんか怪しいですね(笑

Image15.jpg


開くと10パターン程ありますが、差がわからないので
一番上の数字がないパタンを選んでビキニトップに反映させました。

Image16.jpg


これで準備はokですね。
これを入れてあげた後、VictoriaのBreasts Size の数値を調整してあげました。
ちなみに直訳すると「胸の大きさ」ですね。

Image17.jpg


と、一緒にビキニまで大きくなった体型に合わせて変形してくれるんですね。
いやぁ楽ちんですね。参りました。なんか凄いですねえ

Image18.jpg


Areola Outは、翻訳ソフトでは出ませんでしたね。
調べてみたら、「《解剖》乳輪」ってことみたいです。
専門用語なのかな?一般的な用語ではなさそうです。

Nipplesは、「乳首」ってことでした。
他にも左右の中央間隔とか、こと細かく設定ができるみたいです。

ということで、上記2点を調整したらビキニから少し透けて見える感じに
なっています。
ここまで行くと、「すげー」と思っているうちに自然と声に出ちゃいそうな
くらい感心してしまいました。愛なんでしょうね。きっと。

Image19.jpg



Image20.jpg


さて、見た目がわかりやすいものを採用したのでそれはこの辺でおいといて、
スキンをノーマルにしてしまって髪が寂しいということで、ヘアーを追加してあげました。

Image21.jpg


April Amarseda は、引っかからなかったので作者さんのハンドルネームではないかと
勝手に納得してしまいましたがどうなんだろう?

Image22.jpg


髪が付くとだいぶイメージが変わりますね。

これもビキニと同様に着用します。

Image23.jpg


Image24.jpg


最後にポーズを付けてみても、とくに崩れる、置き忘れられるということがなく
ポーズを決めてくれています。

Image25.jpg


これで最後にレンダリングをしてあげると、ちょっと豊胸手術をしてしまった
モデルさんっぽくなりました。胸の張りが凄過ぎです。


Image26.jpg


さっと遊んだ感じでここまでできるので、もっといろいろ調べて遊んでみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。